好きこそ物の上手なれ

バスショップ
ルアーフィールド サンバイツ

今週は月曜日にテッケル、スプリンカーの全国一斉販売があり、

月曜からバタバタです。

そして火曜日に大阪出張。

朝から特価品えぐりに行って来ました。笑


そして本日、定番品、新製品、特価品、入荷です。

IMG_1526

フィネス コヨーテjr極上カラー入荷。

こちらは客注品です。すいません。


次にサンバイツ2回目の入荷。sumlures
IMG_1527

Chunkが少量ですが入荷です。

近々sumluresのロッドも入荷します。お楽しみ。

そして特価品。

ストライクキング社から
HCSD9288

シェルクラッカー。

偏平ボディーにどこか見た事あるテール。笑

色々な使い方が出来そうです。


続いて
IMG_1533

ブルワーム10インチ 

まあまあデカいです。
IMG_1534

ロングワームはこれからの時期もすごく効くのでこの機会にいかがでしょうか?


最後にBlack dog Bait社から
IMG_1528

ランカーパンカー6インチ。

アメリカではウッドモデルが大人気で常に完売状態。泣

実は私もメーカー名は知っていたのですが、商品の詳細は知らず。

調べれば調べる程ヤバい事に気付かされたメーカー。

今回 プラスチックモデルですが、少量確保しましたのでストライクキング社と共に大特価で販売します。

よろしくお願いします。











ブログのダブルヘッダー的な感じになりました。

色んな意味で面白いクランクの紹介です。

リアクションイノベーションズ メソッドクランク。
GJLR5012

まず始めの面白さは値段に対してのクォリティー。

メソッドクランク簡単に説明しますと、硬質ウッド素材でラトル入り、セミハーフラウンド基盤リップ搭載。

アイはステンではなく真鍮アイ。

これで1000円です。 安いっす。

クランクベイトは究極のリアクションベイト。

今現在日本で販売されているクランクベイトのほとんどはプラスチック(ABS製)

理由は製品ムラがなく壊れにくく量産が出来る事。

日本ではなかなか高いお金を出してウッドやシダーのクランクベイトを買う人は少ないと言った印象。

いい意味で言ったら日本人らしい。

ただABS製では出せない波動、浮力があり、クランクベイトのルーツがウッドにあります。

本当の意味でのカバークランキングにはやはりウッドがベストではないでしょうか?

メソッドクランクは完全なラウンドボディーではないセミフラットボディー。
IMG_1510

アイは先程書きましたが真鍮製。リップは基盤リップのセミハーフラウンド。

ウッドクランクを使った事のない人はこの機会に一度使って見てはいかがでしょうか?

このクオリティーでありながら、かなりお買い求め安いウッドカバークランクだと思います。







一概には言えませんが、

よく釣具屋さんあるあるで、

売れるカラーと釣れるカラーは別物だと言われています。

ルアーメーカーに関してもカラー同様で多少その様な傾向があります。

釣りを始めるキッカケはどんな理由でも
構わないのですが、一度は使って頂きたいルアーメーカーのご紹介。
ラッキークラフト。

30代、40代の方にとっては馴染みのある
ルアーメーカー。

その中でも今回はUSラッキークラフトの
入荷です。

ラッキークラフトのスポンサードを受けている、有名な日本人アングラーといえば、そう大森貴洋氏 (通称T.O)
21歳で渡米。

33歳で全米最高峰の頂点を決める、
バスマスタークラシック制覇を成し遂げたレジェンド。
バスマスタークラシックの出場回数11回

2016年B.A.S.Sのトップカテゴリーシリーズにて優勝。

46歳になって今尚、最前線で活躍しているトップトーナメントアングラー。

現在ラッキークラフトRTOモデルのクランクベイトで人気を誇っている。

しかし以前はRTOではなく、RCモデルだった。

知ってる人も多いと思うが、RCとは
クランクベイトの神様リッククラン氏
(通称RC)

現在70歳。

RCモデルのクランクベイトは過去にも沢山あり、クランク好きのアングラーで、
リッククランの事を知らないアングラーなど居ないくらいのスーパーレジェンド。

今はRTOモデルになって販売されてます。

スキートリースモデルのSKTシリーズも今回入荷したかったのだが、現在在庫切れで断念。多くの有名アングラーモデルのクランクベイトがラッキークラフト社から発売されている。

スキートリースモデルも次回入荷した時に色々な情報込みでお知らせできたらと思います。

今回の入荷はRTOモデルが多いですが、その中でも個人的に興味があった琵琶湖ガイドで有名な 宮廣祥大氏モデルのハイフロートクランキングミノー、
ノベル120HFも多少入荷しております。

という事で一度は使って欲しいルアーメーカー、そして釣れるルアーメーカー、ラッキークラフト社の紹介でした。

そして週末、
色んな意味で面白いクランクベイトを紹介します(^^)
























このページのトップヘ