いやーようやく到着
IMG_5716
IMG_5712
テネシー州ノックスビル。

とりあえずバスマスタークラシックのEXPO行く前にローカルショップ巡り。
IMG_5595
IMG_5600
バスプロショップとは違ったモノも置いてあるのでなかなか見入ってしまいました。

そしてEXPOへ。
IMG_5614
IMG_5720
日本で言うキープキャスト的な感じで
2日間すっかり楽しんでしまいました。

そしてバスマスタークラシック最終日。
IMG_5713
スタート前のアメリカ国歌斉唱。
ずっと生で見たかったので本当に感動しました。
そして夕方のウェインショーを見に会場へ。
IMG_5677
マジスケールが違います。
IMG_5684
まさにプロスポーツ。

全てが日本とは大違い。

バスプロショップやローカルショップに行って良く分かりますが、買い物してるお客さんは釣具をしっかり選んで買ってます。(当たり前の事ですが)

日本は情けないくらいに情報に踊らされて、
ネットオークション見ながら買い物してる釣り人多過ぎです。

見ててマジカオスです。

今回アメリカに来た理由の一つに自分の視野をもっと広げたい思いと、その広げた視野を少しでも自分の店で表現したくアメリカに行く決心をしました。

釣具屋が視野が狭いとお客さんまで視野が狭くなってしまいます。

知って理解して釣りが出来る様になれば、
もっと面白くなります。

今回のアメリカ旅で少しでも釣りの面白さが伝えられたらと思います。

サンバイツ 三野