新元号が令和に決まり、いよいよ新しい時代に突入かと思う今日この頃。

サンバイツにも新しい取扱メーカーが増えました。

KISTLER
IMG_5877
IMG_5879
いずれのシリーズもノースフォークコンポジット社製(NFC)ブランク。

実はサンバイツで取り扱う前から、個人的に4本所有しておりました。

HELIUMを1本とKLXが3本。

今回入荷したKLX - Feel N ReelとMagnesium2は初めて手にしました。

なんせ勝手な個人的なイメージ的ですが、いい意味で変態が使うロッドです(笑)

まっ、そんな話は置いといて、

今回入荷したアイテムは、

左から ”HELIUM3”

真ん中 ”KLX - Feel N Reel”

右 ”Magnesium2”

それぞれの特徴としましては、

【HELIUM3】
ヘリウム3用のブランクスは、"HIM" (Hybrid High-Intermediate Modulus )ブランクと呼ばれ、
LEとKLX、HMとIMの中間の特性を有する製品へと仕上がりました。
ペーパーカーボンスクリム構造を有しないが故の独特なベリー~バットにかけての粘りは、
これまでのヘリウムシリーズの伝統とも言える基本性能の高さ、疲れないバスロッドの手本ともいうべき個性です。スペック上の高弾性からは想像し得ない、キスラーらしい曲がるブランクスとなっています。

【KLX - Feel N Reel】
NFCのグラスコンポジットブランクス(ティップセクションがグラス、バットがカーボン)を使用したKLXシリーズの「Feel N Reel」シリーズは、あらゆるトレブルフックを有したムービングベイトの為のモデルです。
トラディショナルなアメリカンコンポジットロッドのフィーリングを維持しつつも高弾性カーボンロッド並みの自重を実現しています。

【Magnesium2】

伝統的に低弾性素材を使用し高強度、ハイパワーが特徴のマグネシウムシリーズ。
2016年のシリーズから他機種同様NFC製ブランク(SM)が採用され、米国生産となりました。
グラスとはまた異なる低弾性カーボンによる独特の使用感、キャストフィールは、その独特なデザインと相まって既存シリーズとの併用で大きな意味を持ちます。

今回スレッドカラーからグリップまでライムチャートのド派手なデザインとなっていますが、あらゆるスポーツを含め、米トーナメント選手においては「自分の色」で揃え、げんを担ぐのが流行りつつあります。
キスラーもこれまで、シリーズ別に色を揃えてきましたが、それをより前面に押し出したのが本シリーズです。
WinnグリップはEVAを独自のマテリアルで包み込んだ近年勢力を伸ばしつつある新たなグリップ。滑りにくく疲れない素材です。

いずれのアイテムもオンラインショツプにUP済みです。
https://shop.sunbites.net/?mode=cate&cbid=2507139&csid=0

ご興味がある方はこの機会に是非。

近々Argonも入荷して参ります。

併せてよろしくお願いします。

サンバイツ 三野