入荷情報は色々ありますが、

今回はあえてフックについてです。

新たに入荷しましたトレブルフック。

実は少し前から話題になってます。

その名もRC KAMAKIRI
そうRC(リック クラン)モデルの

トレブルフックKAMAKIRI。

皆様もご存知クランクベイトの神様

リッククラン氏の名前が入ったフック。

個人的にはバイトしてしまいます笑。

特徴としましては、

イチカワフィッシング様のサイトより、

スプロートベント形状で強度を出しながら、フックポイントが若干外向きに向いてる為、初期掛かりがよく、なおかつ表面をPTFEコーティングをする事により貫通力を上げているそうです。勿論ルアーのバランスを損なわないセンターアイ採用です。

まだ私自信使ってはないので、 

イマイチ説得力はありませんが、

形状は大分好きな感じです。

特にライトモデルは他社のフックに比べ
(全てのフックを試してはいませんが)

重さを計った所、

軽いです。

ライトなので当たり前かもしれませんが

個人的にはかなり気になるフックです。

最近お客様でも、針にこだわるお客様が

大分増えて来た様に思えます。

今回のRC KAMAKIRIは

クランクベイトだけでなく、

ジャークベイト、トップウォーターにも

使用してみたいフックです。

私も含め、是非試して欲しくなるフックの一つですので一度試してみて下さい。
よろしくお願いします