テッケル ホンカーは他にないツインブレード搭載のフロッグです。

お客様によく、どのようなシチュエーションで、どうやってと聞かれますが、

基本的にはタダ巻きでOKです。

本題の通りカエルや水鳥の足を模したフロッグです。

そしてたまにジャークを入れるとスプラッシュサウンドを奏でます。

動画でイメージ出来ると思いますのでご覧ください


そして5月末~6月末にはスプリンカー入荷します。

スプリンカーは動画の衝撃が凄すぎて、スプリンカーだけ注文されるお客様も多数ですが、

まずはワッカー、チョーカー、ホンカーを使って頂きたいと心から思っております。

今までやってた人もこれからの人もフロッギングゲーム是非堪能していただきたいです。

オンラインショップの方にもUP済です。
https://shop.sunbites.net/?mode=cate&cbid=2229719&csid=7

そして暇なのでもうヒトネタ。

香川県の釣具店で海外物で必ず置いてるワーム。

それはZBC(旧ZOOM)が多いですが、

それともう一つ、

黄色のパケが目印の(NET BAIT)

その代表作がパカクロー

勿論知ってる人も多数なのですが、

知らない人の為に、


諸先輩方達の許可を得てシークレット公開。笑

よく似たワームは多数ありますが、大体がパカクローのオマージュ。

その動き、コストパフォーマンス、最高です。

今でも香川県の多くの釣具屋さんが根気よく置いているのは、

昔からパカクローにお世話になっている釣り人が居て、今もなお一軍だからです。

ただ使い方などはシークレットにさせてください笑。

使い方は自分で見つける方が楽しいので