好きこそ物の上手なれ

2019年07月

ブログサボり気味ですみません。

ご存知の方も多いと思いますが、奴が返って来ます。
IMG_0034
リアクションイノベーションズ ヴィクセン。

初めて出会ったのは10年以上前の某釣具屋さん。

手にとって触って振って気付いたワンノッカーペンシル。

当時ノッカー系ペンシルはスーパースプークを使っていたのですが、

ちょっとした波でダイブする事がストレスだったスーパースプーク。
まぁ、それはそれで使い所もあるのでいいのですが。

その点ビィクセンは音質も含めダイブする事なく非常に使い易かった。

その後全く手に入らなくなったビィクセン。

アメリカのトッププロ達も沢山ビィクセンファンが多い事ものちに調べて分かった事でした。

いわば、マネールアー。マネーペンシル。

そして今年夏、テッケルから復活です。
IMG_0033
【キックノッカー】

勿論、ビィクセンの製作開発者はテッケルの前田氏です。

その後継【キックノッカー】の発売が決まりました。

日本と言うーよりもアメリカで待ちわびた声が多いと思います。

実はアメリカでは先行発売されていて、

個人的にはどーでもいい情報ですが、

ebay(世界最大のオークション)では1個200ドルで取引されてるみたいです。

日本での発売は8月1日らしいです。

今日から今週末まで店頭で予約受付開始しようと思います。

気になる方は是非店頭で声かけて下さい。

テックル【キックノッカー】キモは素材だと思っております(笑)

よろしくお願い致します。

サンバイツ 三野

ps.もう羽根モンは見飽きました。ルアーの威力は理解してますが、投げて巻くだけって、誰でも釣れる筈です。
ロッド操作+リーリング操作していく、ペンシルやポッパーの方が確実に釣り人としてのレベルは上がると思います。












IMG_6657
7月15日(月)は営業致します。
代わりに16日(火)お休みを頂きます。
宜しくお願い致します。

サンバイツ 三野

今週14日に予定しておりました今月の「府中湖ボランティア水辺清掃活動」は【中止】に致します。

連日続く雨の影響で水辺での危険を伴う可能性が高まっている為です。

毎回大人からお子様まで多くの方々に参加して頂いております清掃活動ですが
万が一にも起こりうる事故を未然に防ぐ為にも、皆様のご理解の程を宜しくお願い致します。

次回改めてアナウンスさせて頂きます。
oooo

サンバイツ 三野

7月3日(水)は出張の為お休み致します。

7月4日(木)から通常営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

7月のスケジュールも載せておきます。

併せてよろしくお願い致します。
lll

サンバイツ 三野

このページのトップヘ