好きこそ物の上手なれ

2020年11月

日本ではスワンプクローラーやブラッシュホグなどワームで有名なZoom。
ZBC(Zoom Bait Companyの略)

ご存じの方も多いと思いますが、
Zoom社の創業者ウィリアム.エド.チェンバース氏が手がけるハンドメイドルアーブランド
【W.E.Cカスタムルアーズ】

W.E.Cカスタムルアーズは過去の名作クランクベイトをリファインしたハンドメイドクランクベイトで有名でした。
造りも精巧で非常に美しく個体差が少ないと言う事もありWECを好んで選ぶ人も多かったと思います。

2年程前に創業者ウィリアム.エド.チェンバース氏他界のニュースを聞いた時は非常にショックでした。
(心からご冥福をお祈りいたします。)

ウィリアム.エド.チェンバース氏亡き今、W.E.Cカスタムルアーズは完全に生産中止になってしまいました。

今回はW.E.Cではありませんが、そんなリスペクトの思いを紡いだアイテムのご紹介です。

Black Label社”WRECK”
IMG_2181
Black Label社はバスマスタークラシックチャンピオンのクリフ.ペイス手がけるハンドメイドルアーブランドです。

以前はノースフォークコンポジット社のサポートプロでもあったクリフ.ペイス。(旧エッジペースメーカー)

今回は沢山のリクエストによりW.E.Cカスタムルアーズの名作”E1”のリスクペクトモデル(E1はバグリーB1のリファイン)をBlack Label社から”WRECK”として発売となり、本日やっと入荷になりました。

プレミアムバルサ使用で見た目のフィニッシュも非常に美しいクランクベイトです。

お値段もハンドメイドでは比較的安価ですので、この機会にいかがでしょうか。

気になる方はお早めに。

そして12月のスケジュールになります。
IMG_2182
2020年もあと僅かとなりました。

今年はコロナウィルスの影響もあり、2021年の福袋の販売方法を模索中です。

また詳細が分かり次第お知らせしたいと思います。

サンバイツ 三野














何度か仕入れしては試してたフィッシングアパレルメーカー【aftco】アフコ。

創業は1958年とその歴史は永く、
HUKと並んで沢山のエリートプロもサポートを受けているアパレルブランドである。

夏頃にサムライフーディとサンマスクを購入して下さったお客様にお聞きした感想としては機能性、使い心地は抜群だった。見た目も良いとの事でした。

同時期にaftcoとstcroixrodsのコラボのストレッチショートパンツを個人的に購入したのだが、これに関してもポケットの位置、形、撥水などの機能性もすこぶる良かった。

そして秋冬物も仕入れたいと思いセレクトして今回入荷したアイテムがソフトシェルJKT(横開きジッパータイプ)
IMG_2123
カラーはブラックのSとMサイズのみとなります。

サイズ感に関してはUSサイズです。

実際に手に取って見てもらえたらと思います。

見た目も機能性も抜群だと思います。

CAPも再入荷。
IMG_2086
このCAPは形が凄くイケます。
(CAP好きなら分かってくれると思います)

IMG_2117
このBibsに関してはマジで楽です。
びっくりしました。
気になる方はいつでも相談して下さい。

そして洒落たベイトリールカバーも入荷です。
(aftcoではありません)
IMG_2087
IMG_2091
IMG_2119
以上、洒落た感じの入荷情報でした(笑)

サンバイツ 三野

PS:基本右向け右が出来ない性格です(笑)




このページのトップヘ