サンバイツではお馴染みのUSメーカーの中で6th Sense(シックスセンス)があります。

最初の出会いはクラッシュ300、500だったような気がします。見た目がまんまF.F.Sだったからよく覚えています。(笑)

アメリカではいいルアーは良くリファインされます。

クラッシュ300、500に関しても素晴らしいリファイン品です。当然お客様の釣果も良く聞きました。

そしてクラウド9マグナムクランクシリーズ。
他のマグナムクランクには無い高い浮力とコトコトサウンドを持ち合わせたクラウド9。
このルアーの破壊力もお客様の釣果で驚かされました。

昨年アメリカに行った際もイケてるローカルショップでオーナーが何か喋りかけて来て、添乗員に訳してもらったら、
(君達シックスセンスを知ってるのかい?ここテネシーでもよく釣れてるルアーだよって言ってきたのを覚えてます。)

日本でも一部ではありますが支持されてる理由がよく分かりました。

そして今日やっと一足遅れて新作
Hybrid Swim Crank(ハイブリッドスイムクランク)が入荷しました。
IMG_1284
特徴としましては2連結のジョイントとサーキットボード搭載のクランクベイトのハイブリッドルアーです。

スペック
4インチ5/8ozクラス。

MHのロッドで扱えるサイズ感となっております。

ハイブリッドスイムクランクにはタイプが2種あります。
IMG_1291
D1モデル。
レンジが0〜1ft。(0〜30cm)
D1はサブサーフェイスモデル。

そして、IMG_1290
D3モデル
レンジが2〜3ft(60cm〜90cm)
D3はシャローレンジモデル。

上記の2タイプになります。

カラーもある程度揃えたかったのですが、
アメリカでも品切れ状態がずっと続いてまして、カラーバリエーションはあまり揃えられませんでした。
申し訳ありません。

個人的に信頼をしてるプラグメーカー【6th Sense】
私も1度使用してみたいと思います。

サンバイツ 三野