日本ではスワンプクローラーやブラッシュホグなどワームで有名なZoom。
ZBC(Zoom Bait Companyの略)

ご存じの方も多いと思いますが、
Zoom社の創業者ウィリアム.エド.チェンバース氏が手がけるハンドメイドルアーブランド
【W.E.Cカスタムルアーズ】

W.E.Cカスタムルアーズは過去の名作クランクベイトをリファインしたハンドメイドクランクベイトで有名でした。
造りも精巧で非常に美しく個体差が少ないと言う事もありWECを好んで選ぶ人も多かったと思います。

2年程前に創業者ウィリアム.エド.チェンバース氏他界のニュースを聞いた時は非常にショックでした。
(心からご冥福をお祈りいたします。)

ウィリアム.エド.チェンバース氏亡き今、W.E.Cカスタムルアーズは完全に生産中止になってしまいました。

今回はW.E.Cではありませんが、そんなリスペクトの思いを紡いだアイテムのご紹介です。

Black Label社”WRECK”
IMG_2181
Black Label社はバスマスタークラシックチャンピオンのクリフ.ペイス手がけるハンドメイドルアーブランドです。

以前はノースフォークコンポジット社のサポートプロでもあったクリフ.ペイス。(旧エッジペースメーカー)

今回は沢山のリクエストによりW.E.Cカスタムルアーズの名作”E1”のリスクペクトモデル(E1はバグリーB1のリファイン)をBlack Label社から”WRECK”として発売となり、本日やっと入荷になりました。

プレミアムバルサ使用で見た目のフィニッシュも非常に美しいクランクベイトです。

お値段もハンドメイドでは比較的安価ですので、この機会にいかがでしょうか。

気になる方はお早めに。

そして12月のスケジュールになります。
IMG_2182
2020年もあと僅かとなりました。

今年はコロナウィルスの影響もあり、2021年の福袋の販売方法を模索中です。

また詳細が分かり次第お知らせしたいと思います。

サンバイツ 三野