お店をオープンして今月で早5ヶ月目。

先ず来てくれるお客様には感謝の気持ちで一杯です。

ただ申し訳なく思うのは、人気商品等の在庫は沢山置いてない事です。

勿論沢山入れる事も可能ですが、
敢えて沢山入れてません。
(良いモノは沢山入れてますが。)

その1番の理由は、
釣り人のレベルの底上げです。

昨今流行りモノしか買わない釣り人が増え過ぎて、肝心の釣りの仕掛けや、何故そのルアーが釣れるか、また釣場のエリアに対してのルアー選択、それに季節ごとに変わる気象条件等や、様々な変化などなど、
上記の様な釣りに本当に必要な事を考える事があまりにも少なくなって来てるからです。

出来ればネットやSNSでの流行りモノの商品情報はそこそこで、仕掛け等、リグり方、季節ごとの風の影響などをもっと色んな角度から検索して調べて感じた方が魚は釣れると思います。

ですがただひとつ例外があります。
それはこのルアーで釣りたいです。
これに関しては何も言えません。
(自分にもその経験はよくあるので笑。)

釣りを始めるキッカケは何でもいいです。どこどこのメーカーが好きだからとか、どっかのプロが好きだからとか、

ただ流行りモノばかりだと、壁にすぐぶち当たります。

釣り以外でも何でもそうだと思いますが、基本(土台)が出来てないと応用は効きません。

挑戦しない人に成長はありませんし、本当にシビれる感動もありません。

是非思いついた事はチャレンジして下さい。失敗は無駄にはなりませんし、必ず生きてきます。

ルアー選びやタックル選びも一緒です。

勿論人生に置いてもです。笑
(今のは自分に言ってます。笑)

まぁ、過剰になり過ぎない程度に流行りモノも入れますので、安心して下さい笑

好きこそ物の上手なれのタイトルの由来はこのブログの内容が全てです笑。

PS.釣場のゴミ問題、マナーの悪さで釣場がどんどん減って来てます。そして耐震工事の影響で益々、香川のバス釣りも大分厳しくなって来ております。
耐震工事に関しては仕方ないのですが、
ゴミやマナーの問題で、これ以上釣場を減らす事だけは避けましょう。

サンバイツも近々釣場の清掃に参加します。これからもバス釣りを次の世代に残して行きたいので。

その時はまたお知らせしますので、
お力をお借り出来たら、幸いです。

サンバイツ 三野