今更で申し訳なく、
いきなりで申し訳ないですが、

このPEライン半端ないです。

よつあみ バルゴス。

規格は5号80lbからなのですが、
実際触った感じは1サイズ細く感じます。

とは言えバスのフロッグにはどーなの?と思っていたのですが、
使ってビックリ

何が?と言うと

フロッグの動きが違います。
何と言うか、
フロッグの動きに角が立ちません。
滑らかです。

また飛距離もビックリします。
適度なハリとコシでキャスト時の糸のバタつきも少ないです。

今まで、比較的安価なPEラインを使って来ましたが、バルゴスを使って、マジで驚かされました。

このラインを教えて頂いた植田さんには
感謝しております。流石です。

これからの時期フロッグにも最適な
よつあみバルゴスですが、
表水温が高くなるこれからはパンチングにもいいと思います。

価格は少し高めですが、安価なPEラインより持ちもいいので一度は使って頂きたいです。

よつあみバルゴス
マジでいいPEラインです。

そして先週入荷した、
ノースフォークコンポジット社のNFXシリーズですが、お陰様で入荷後完売してしまいました。

追加でお盆前の今日再入荷しましたので
ご興味のある方は一度触って見て下さい。

私も5年程前から使っておりますので、
色々とアドバイス出来ると思います。

よつあみバルゴスと併せて宜しくお願いします。

PS近々パンチングに適したワームと針の入荷があります。その時はまたお知らせします。