本日ご紹介させていただくのは、

神奈川県は芦ノ湖や相模湖で育てられ、鍛えられた唯一無二のポーク。

Mikypork(ミキ-ポーク)
mp

個人ブランド【SEED】が手掛けるミキ-ポークとはアンクルジョッシュとは違ったコンセプトを持ちます。

DSC_0900
見て分かるように、レッグの脂身は非常に分厚く、スリットも入っております。
(現在はより良く可動し加工もしやすようにスリットの入り方は変わっております)

ではなぜこのようにレッグが分厚くスリットが入っているかと言うと、

釣り人が釣り場や状況に応じて加工して使える為です。

つまりレッグのスリットは削ぎ落す事により、別のポークになります。

文章での説明は分かりにくいと思いますので、

動画で。

まずは加工しないノーマルバージョンで。
ボトム着底時のステイにご注目下さい。
 

次にレッグの脂身を削ぎ落したバージョン動画

単純に動画を見ただけは

脂身をカットしたバージョンの方がいい動きに見えたかもしれませんが

ノーマルの方がジグ着底後のステイでポークがゆっくりと余韻を残しながら倒れこもうとしますが

脂身カットの方は着底時のステイでポークは潰れちゃいます。

つまりジグでボトムをこついで、ステイさせて使用したい時はノーマルの方が余韻が残ります。

ボトムでゆっくり誘う状況化で有効のように思えます。

そして脂身カットではフォールやスイミングで艶めかしい動きになります。

またジグとのコンボだけだはなくスピナーベイトやチャターのコンボも面白いと思います。

今回入荷したミキ-ポークは2サイズ。

BigTwinTailとTwinTailの2サイズでカラーはブラックとブラウンです。

ミキ-ポークはかなりギミックに飛んだルアーとなっておりますので、この機会に是非。

注)ミキ-ポークは制作過程で軟化処理済ですので軟化剤は使用しなくて大丈夫です。

以上よろしくお願いします。 

サンバイツ 三野